転職・求人系ブログアフィリエイトで1カ月に10万円稼ぐために登録すべきASPとは

アフィリエイトには色々なジャンルがありますが、その中でも転職・求人系ブログは、アフィリエイトのジャンルの中でも、すごく人気のあるジャンルとなっています。

その理由は、報酬単価が比較的高く、また、報酬発生までのハードルが割と低いからだと思います。

私もアフィリエイトを継続することで、転職ジャンルのブログだけで今では1カ月に10万円程度稼げるようになってきました。

具体的に紹介している案件としては、就職・転職サイトの広告が多いです。
これらの案件は、無料の会員登録だけで500円や1,000円の報酬が中心となっていますが、中には一定の要件を満たすことで20,000円くらいの報酬がもらえる案件もあります。

また、医療系の転職サイト(医師・看護師・薬剤師)などは、さらに高い報酬単価になっていることもあります。
これはびっくりですよね!!

これだけ高い報酬が無料の会員登録で発生するので、求人・転職系のジャンルはすごく人気となっています。

求人・転職系ブログの種類としては、
①自分の就職・転職活動の経験を記事にして、そのときお世話になった就職・転職サイトを紹介するパターン
②自分の職業の紹介とその職業につくための就職・転職サイトを紹介するパターン
などがあります。

自分自身の経験を中心に記事にしていくので、どちらかというと記事が書きやすいジャンルともいえると思います。

ちなみに私は①と②を織り交ぜたブログとしています。

私が求人・転職系サイトのアフィリエイトを始めてからだいたい2年がたちましたが、これまでの経験を踏まえ、求人・転職系サイトに強いASPを参考に紹介したいと思います。

まず、全体の広告数が多いASPとして、とりあえず「A8.net」は登録しておく必要があります。

そして、求人・転職系に強いASPとしては、「アフィリエイトはアクセストレード」、「バリューコマース」、「afb(旧アフィリエイトB)」です。

この3つのASPは特に求人・転職系の広告が多いので、上記の4つを登録しておけば、ほとんどの広告を網羅することができます。

求人・転職系のブログでアフィリエイトを行いたい方はこの4つのASPに登録することをオススメいたします。

One Response to “転職・求人系ブログアフィリエイトで1カ月に10万円稼ぐために登録すべきASPとは”

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ