アフィリエイトで1ヶ月に20万円を稼げるようになって思ったこと

僕がアフィリエイトにのめり込んでいった理由については、「アフィリエイトを1年やって思ったこと」でお話をさせていただきました。

そして、とうとうアフィリエイトを開始してから20ヶ月目に、1ヶ月の報酬が20万円を超えるようになりました。

有名アフィリエイターの方だと数カ月で達成している人もいるので、そのような人と比べるとかなり遅い達成だと思います。

しかし、僕は本業(会社員)がありつつ、空いた時間でアフィリエイトをやっているので、会社員の方でもある程度時間をかければ、アフィリエイトで1ヶ月に20万円稼げることが証明できたのかなと思います。

この頃には3つ目のブログとして、「FXジャンル」のブログを開設し、3つのブログを運営していました。

FXジャンルについても株式投資や転職ジャンルと同様に、アフィリエイトの報酬が非常に高い分野となり、1件あたり1万円~2万円の報酬が出る案件もあったりします。

なぜ僕が1ヶ月あたりの報酬が20万円を超えるようになったかというと、恐らく、紹介する広告を新しく開拓したことが理由だと思います。

アフィリエイトをやっていると他のブロガーさんが紹介している案件で、自分のブログでも紹介したいと思う案件に出会うことがあります。

そのときは、広告リンクのURLからどのASPの案件かを調べます。

そして、そのASPに登録をして、自分のブログで紹介するようにしました。

ただ、このときに、自分の紹介したい広告が検索できないときがあって、それは、クローズド案件で、普通のメンバーでは提携申請ができないものです。

そのようなときは、すぐにあきらめず、問い合わせフォームから提携申請をしたいとお願いをしたりもしました。

そうすることで、提携までこぎつけることができるものもありました。

このようにして、自分のブログで紹介できる案件を増やし、できるだけ多くの報酬を得られるように努力をしてきました。

また、基本的な部分になりますが、案件によってはASPごとに報酬単価が異なるため、改めて自分が紹介している広告をASPごとに比較し、一番条件のよい単価の広告を掲載するようになりました。

まさか、自分が1カ月に20万円超えのアフィリエイターになれるとは思っていませんでしたが、ここまできたら1カ月に30万円超えをしてみたいと、ひそかに思うようになりました。

そうするためには、1つ1つのブログを育てること、それからまだ伸びしろのあるFXジャンルの報酬を増やすことに努力をしていきたいと思いました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ