アフィリエイトを6カ月やって思ったこと

僕のアフィリエイトのモチベーションが上がったきっかけについては、「アフィリエイトを3ヶ月やって思ったこと」でお話させていただきました。

その後、アフィリエイトを始めたばかりの頃はクリック報酬型のグーグルアドセンスのみでアフィリエイトをしていたのですが、いわゆる成果報酬型のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)にも登録することにしました。

最初は、一番有名なA8.net(エーハチネット)に登録をしました。
アフィリエイトをやっている人は誰でも登録しているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)です。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のアフィリエイト広告の設置方法や配置場所についてもインターネット上でたくさんの解説がされていたので、そんなに戸惑うことなく導入することができました。

初めてA8.net(エーハチネット)の管理画面を見たときは、ビックリするくらいたくさんの案件があり、こんなにもブログを通して、お金を稼げるものがあるのかと、すごく驚きました。

イメージとしてはお金をほとんどかけずに、店舗などの場所も準備せずに、誰でもネット上でお店を作れるような感じです。

僕は、株式投資関係のブログを運営していたので、「金融」のカテゴリにある案件などを見ていたのですが、そこでは、株式投資関係の無料メルマガに登録してもらうことで、1件につき1,000円の報酬がもらえるという案件がありました。

これまで、1クリックで10円~50円程度の報酬だったのが、いきなり1件につき1,000円という報酬があるということを知り、ビックリするとともに「もっと早く見つけていればよかった」とガッカリもしました。

とりあえずこの広告を掲載してみようと思い、アフィリエイト広告の掲載申請をして、承認をいただいたあとにアフィリエイト広告を貼ってみると、1ヶ月に数件だけでしたがメルマガの登録がされ、それまでは1ヶ月の最高報酬が3,000円台だったのが、約2倍の7,000円を超えることとなり、すごく興奮したことを覚えています。

そして、「もっと自分にあった広告を探して、もっと工夫すれば今まで以上に稼げるはず」とさらにモチベーションが上がってきました。

6ヶ月で何十万円も稼いでいるブログはたくさんあると思いますし、会社員をやりつつアフィリエイトをやっている方の中でも、僕の報酬の上がり方は遅いのかなと思います。

それでも私がアフィリエイトを始めて6ヶ月目に感じた「工夫すれば今まで以上に稼げるはず」ということが、その後、収入増に結びついていると思っています。

One Response to “アフィリエイトを6カ月やって思ったこと”

  1. ryouji より:

    いつもありがとうございます!

    登録するだけでそんなに報酬が入ってくるのには驚きです。

    確かに報酬があると興奮します!参考になりました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ