アフィリエイトを3ヶ月やって思ったこと

アフィリエイトを始めて1ヶ月目の報酬が6円だったことは、「アフィリエイトを始めて1ヶ月後に思ったこと」でお話させていただきました。

もちろん1カ月からそれなりの額を稼げる人もいると思いますが、僕自身は6円しか稼げませんでした。

その後、アフィリエイトって難しいなと思いつつ、ブログ運営を続けていたのですが、まずはブログのアクセスを増やさないとどうにもならないと思い、様々なブログランキングに登録したり、ping送信の設定をしたり、記事数を増やしたりしました。

このあたりのアクセスアップの方法は、色々なブログで紹介されていて、基本的なやり方のようです。

そして、3ヶ月目の報酬は977円になりました。
3カ月で1,000円も稼げないのかよ!と思う方も多いと思いますが、僕はこのとき「アフィリエイトっておもしろいな」と感じました。

もちろん報酬額としては少ないですし、3カ月もアフィリエイトをやっている方で何万円も稼いでいる人はたくさんいます。

また、1カ月に1,000円の副収入があったとしても生活への影響はほとんどないと思います。

しかし、僕はこのとき、「アフィリエイトってぜんぜん稼げないじゃん。時間ばっかりかかるしもうやめちゃおう」ということではなく、「アフィリエイトって努力すれば報酬を上げることができるんだなぁ。また色々と試してみよう」と思うことができました。

報酬額としては、たかが977円でしたが、自分にとっては「アフィリエイトで稼ぐことは可能」と思えることができて、僕にとってはすごく大きな一歩となりました。

僕がアフィリエイトで稼げるようになったのは、この「努力すれば報酬を上げることができる」と感じとれたことが重要だったと思っています。

この977円の報酬をきっかけに、私の下がりかけていたモチベーションは一気に向上し、 引き続き、アフィリエイトを頑張っていこうと思ったのが、アフィリエイトを始めて3ヶ月目のことでした。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ