アフィリエイトを始めて1ヶ月後に思ったこと

僕がアフィリエイトを始めて最初の1ヶ月目の報酬は6円でした(笑)

そもそもアフィリエイトを始めた理由は、会社では給料が上がる見込みがあまりないと思い、なんとか会社の給料以外で副収入が得られないかと思ったことでした。

その後、インターネットでアフィリエイトをやっている方達のブログを見て、自分もブログで副収入を得て、なんとか少しでも家計の足しにできればいいなぁと感じたからです。

ちょうどそのとき、株式投資もやっていたので、株式投資に関するブログを始めることにしました。

株式投資のブログは、インターネットで調べてみると、すごくたくさんの方が運営していたので、人気のあるブログなどを参考にしつつ、自分のブログを開設することにしました。

ちなみに、僕はいわゆるITにはぜんぜん詳しくなく、仕事に必要なワードやエクセルがちょこっとできる程度の能力しかありませんでした。

しかし、実際にブログを開設するときは、インターネット上で、画像付きでブログの作り方などが掲載されていたので、思ったよりも簡単にブログを開設することができました。

ブログを開設できたときは、「ブログってこんな簡単だったんだ!」という感じでした。

そして、いざ、アフィリエイトの開始です。

アフィリエイトは自分のブログに広告を掲載する必要があるので、まずは、クリック報酬型(広告がクリックされるだけで報酬が発生する)のグーグルアドセンスの広告を掲載して、アフィリエイトを開始することになりました。

グーグルアドセンスについてもブログの解説方法と同様に、ブログへの広告の設置方法や設置する場所などについては、インターネット上に画像付きの解説がたくさんあったため、すぐにグーグルアドセンスの広告を設置することができました。

そして、1ヵ月後の結果は6円というものでした。

私がアフィリエイト始める前は、アフィリエイトでの収入報告をしている色々な方のブログをみていました。

それらのブログでは、「誰でも簡単に稼げる」とか「1カ月で数万円の収入も可能」というようなことも書かれていたので、報酬が6円だとわかったときは、「ぜんぜん話が違うじゃん!!」とかなりガッカリしました。

まぁ、ブログへのアクセスがほとんどなかったので当たり前と言えば当たり前なのですが、アフィリエイトを開始して1カ月後に思ったことは「やっぱりアフィリエイトで稼ぐのは簡単ではないんだなぁ」ということでした。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ