アフィリエイトで成功するために僕が最初に行ったこと

まずはお金をかけずにアフィリエイトの勉強

私は有料教材などを購入することはせずに、お金をかけずにアフィリエイトをすると決めていました。
もちろん有料教材のほうが体系的に情報が整理されていて、時間をかけずにアフィリエイトの勉強ができると思います。

しかし、現在では、さまざまなアフィリエイターの方が、無料でアフィリエイトのやり方を紹介してくれているので、それだけでも十分に勉強をすることができます。

当たり前ですが、無料でアフィリエイトの方法を紹介しているブログでは、最終的に数万円くらいの有料の教材を購入するように促していて、いっそのこと買ってしまおうと思うこもあるのですが、そこはぐっと我慢をして、僕は無料で手に入る情報だけで勉強をしました。

ここでは、僕がアフィリエイトを始めた頃に勉強させていただいたブログや無料のメルマガなどを紹介いたします(もちろん今でも参考にしているものもあります)。

すごく勉強させていただいたブログ

どのブログも無料でアフィリエイトのやり方を勉強させていただいただけでなく、モチベーション維持にも役に立ちました。

もともとは、例えば、「アフィリエイト 広告 設置方法」とか、「アドセンス 設置場所」などと知りたいと思ったことがあればその都度検索をして行きついたブログですが、上記のブログはアフィリエイトを進めていくうえで様々な情報が掲載されています。

間違いなく勉強になると思いますので、ぜひ一度、ご覧になることをおすすめいたします。

すごく勉強させていただいた無料メルマガ

どちらのメルマガも、「アフィリエイトを行っていくうえでの考え方」、「どのように商品を紹介すれば売れやすいのか」という視点で見ていくとすごく勉強になります。

とくに、「元皿洗いが教える自由な人生の始め方」を運営している「だいぽんさん」のメルマガは今でも購読をしていますし、メルマガ登録特典でいただいたブログの無料テンプレートは今でも利用させていただいています。

だいぽんさんも様々な有料教材などを紹介していますが、無料の情報だけでもものすごく勉強になります。

その他にも色々な無料レポートといようなものも読んでみたのですが、ものすごく勉強になったというものは少なかったです。

無料レポートは、タイトルだけを見ると、すごく魅力的なものも多いのですが、実際に読んでみると最終的に数万円の教材を買わないとわからないというものもあったりします。

このため、無料レポートはそこまで読む必要なないと思っています。

やっぱりコツコツ勉強して、コツコツと努力することが大事だった

ブログ運営に少しずつ慣れてくると、アフィリエイト収入が上がらないかがすごく気になってきます。

しかし、最初の頃はなかなか収入が上がってきません。
僕も最初の1カ月目は6円、2カ月目は573円、3カ月目は977円でした。

ここでほとんどの人が挫折してしまうのだと思います。
だって、頑張ってブログを立ち上げて、記事を更新してきたのに、予想よりもはるかに稼ぐことができないからです。

高校生でもマクドナルドで1時間働けば、1,000円近くは稼げてしまいますからね。
しかし、ここが成功する人と失敗する人の分かれ道だと思います。

やっぱり、コツコツと勉強をして、コツコツと努力をし続けることができなければ、アフィリエイトで稼ぐことができないと思います。

僕も最初は何度もやめようと思いましたが、なんとか少しでも収入を増やしたいという思いでコツコツコツコツとやってきました。

それが、ちょっとずつ、成果に結びつくようになって、今では1カ月に20万円~30万円の収入になりました。

やっぱり継続することが大事だったと感じております。
なかなかうまくいかなくても、なんとかめげずに頑張ってほしいと思います。

One Response to “アフィリエイトで成功するために僕が最初に行ったこと”

  1. こんにちは。

    お金をかけずにアフィリエイトって
    できるんですね。

    自分も遠回りしてきましたが、
    あきらめずに続けていこうと思います。

    応援ぽち

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ