アフィリエイトで稼ぐために大事なこと

まずはアフィリエイトを始めてみることが大事

アフィリエイトで稼ぎたいと思う人はたくさんいると思いますが、実際はなかなか始めることができないと思います。

それは、「自分には無理だろう」とか、「時間の無駄にならないか」とか、「なんか怪しくないか」などと色んな感情が出てくるからです。

実は僕自身もかなり前から興味はありましたが、実際に始めるまでにはすごく時間がかかってしまいました。

それでも、なんとか新たな収入が得られないかと焦りがあったこと、アフィリエイトを行っている色々なブログを調べていると、「もしかしたら自分にもできるかも」と思えるようになり、思い切ってアフィリエイトを始めることにしました。

今となっては、もっと早く始めていれば、今以上にきっと稼げていたはずなので、なんであんなに躊躇をしてしまったのかなぁと後悔をしています。

このように、アフィリエイトを始めるにはそれなりの思い切りが必要だし、始めるのが早ければ早いほど、稼げるようになるのも早くなるはずなので、まずはアフィリエイトをやってみること、アフィリエイトに挑戦してみることがすごく大事になります。

アフィリエイトで稼ぐには継続することが大事

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の違いは「継続すること」ができるかできないかの違いだけだと思います。

よく、アフィリエイトで1カ月に5,000円以上稼げているのは全体の5%くらいしかいないと言われることもありますが、稼げていない人の多くは「継続すること」ができていない場合がほとんどだと思います。

なんとなく、「知識がないと稼げない」とか、「文章力がないと稼げない」などというイメージをもってしまうのですが、このようなことはあまり関係ないと思います。

なぜなら、アフィリエイトを「継続すること」ができていれば、知識もちょっとずつついていくし、文章もだんだんと書けるようになっていきます。

もちろん、最初はアフィリエイトの知識がなくて戸惑うことも多いのですが、アフィリエイトの場合は、お金をかけなくてもインターネット上でたくさんの情報が掲載されているので、困ったことがあってもインターネットで検索をすれば、図入りで解説がされているのでたいていのことが解決できます。

文字だけの解説ではなくて、図入りの解説がたくさんあるのがすごくありがたいです。

では、なぜ多くの人がアフィリエイトを途中でやめてしまうのか。
それは、すぐに稼げるようにならないということに気づいてしまうからです。

アフィリエイトを始める人の多くは、「時間をかけずに稼げる」と思っていたり、「苦労することなく稼げる」と思っていたりすることがあります。

たしかに、アフィリエイトを紹介しているブログを見ると、「たった1カ月で10万円稼げる」とか、「素人でもす簡単に稼げる方法を紹介」などと煽っている場合もあります。

しかし、そのような言葉に惹かれてアフィリエイトを始めた人の多くは、すぐに稼げるようにならないことがわかり、「継続すること」ができずに、アフィリエイトからフェイドアウトしてしまうのだと思います。

もしかしたらすぐに稼げるようになるケースもあるかもしれませんが、そのようなことはむしろ少なくて、アフィリエイトで稼げるようになった方々の多くは、ある程度の時間をかけて稼げるようになっているケースが多いです。

このように、アフィリエイトで稼げない人の多くは、「継続すること」ができなかった人が多く、「継続すること」ができた人は、それなりに稼げるようになっていくのだと思うので、あきらめずに「継続すること」が大事になります。

僕自身も、1カ月に1万円を稼げるようになったのはアフィリエイトを始めてから7カ月目でした。

たしかに、1万円を稼げるようになるまでは、モチベーションが下がることもたくさんあったし、もうやめてしまおうと思うこともたくさんありました。

しかし、1カ月に1万円を稼げるようになった後は、どんどん収入が上がっていき、10カ月目に2万円を超え、11カ月目に4万円を超え、13カ月目に5万円を超え、17カ月目には10万円を超え、そして20カ月目に20万円を超えることになりました。

僕自身の経験では、1万円を稼げるようになれば、その後は、どんどんと稼げるようになり、アフィリエイトがすごく楽しくなっていきます。

今後も1カ月に20万円以上稼いでいけるかは正直わかりませんが、仮に、このまま稼げていけたとすると、1年で240万円の収入が増え、これが10年続いただけでも会社の給料とは別に2,400万円の新たな収入を得ることができるようになるので、アフィリエイトをやめずに「継続すること」ができてほんとによかったと思っています。

アフィリエイトは趣味がない人におすすめ

僕は、今まで趣味と言えるものがありませんでした。
スポーツも音楽もできないし、読書も好きではありません。

かといって、何か勉強をするかというとそうでもないし、ペットもほしいと思うことはありますが、飼うほどの勇気はありません。

このため、休日があってもあまりやることがなく、無駄な時間を過ごしてしまうことが多くありました。
しかし、今ではアフィリエイト(ブログ運営)が趣味になっています。

アフィリエイトは、継続してやっていれば、だんだんと稼げるコツがわかってくるので、だんだんと楽しくなってきます。

アフィリエイトは、「こんな記事をかけばアクセスが増えるのではないか」、「このような文章にすれば収入が増えるのではないか」など、すぐにやりたいと思ったことを試せることができて、そして結果もそれなりにわかるというのがすごくいいのだと思います。

今では、次の休日はこういう記事を作ろうとか、年末年始に新しいブログを1つ作ろうとか、休日もそれなりに有効に使えるようになりました。

また、通勤時間についても、記事の大枠を考えようとか、他のブログを見て勉強しようとか、その他の時間も有効に使えるようになりました。

このように、僕自身は、アフィリエイトが趣味化してきたので、もし、趣味がなくて困っているという人がいたら、アフィリエイトを始めてみるとよいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ